青汁はまず味を確認したい

青汁と野菜ジュースはやはり違いますかね。私は通販で定期便としてものを頼むより、スーパーでその場その場の必要に応じてほしい分だけ買う方が好きです。市販でも青汁は売っているのでしょうけど、ネットに書いてあるものと比べると品質が違うという情報も聞きました。

今私は、スーパーで売られている野菜ジュースを毎日飲んでいます。冬は冷たいので今はお風呂上りに一杯という感じです。これをやり始めたのは、腹痛がなかなか治らず病院に頼ってばかりではダメだと思ってからです。

色んな医者に行って色んな薬を試しましたが、結局のところいつも言われるのは自分で自覚していない「ストレス」だということです。自覚していないのでどうすればいいかわからず、本当にそれが原因?と不可解に思うほどです。そこで、原点に戻ってお腹の調子を整えてくれる野菜をたくさんとってみようと思ったのです。

そのためには、もっともお手軽で続けられるジュースが最適でした。ですが、飲み続けて早数年。今飲んでいるものは色がオレンジで、青い野菜ももっととるべきでは?と思い始めました。

ということで、早速緑が濃い野菜ジュースも購入して飲んでみたのですが・・・、あまりおいしくはありませんでした。今までの野菜ジュースに慣れているせいもあるのか、コップの下のほうに溜まってしまう粉が後味を悪くしており、味そのものも好みではありませんでした。

青汁を購入するなら、まずは味を知りたいです。たまーに、スーパーのものは店員さんが試飲を勧めている時もありますが、通販のものはどうしても購入してからでないと飲めません。効果が出るのがおよそ3か月後ということで、定期コースにすると3か月は続けなければならないという条件を出している会社が多いです。

それもそうですが、まずは味を見るために1スティックでいいから売ってほしいなと思っています。定期コースでなく、1か月分を購入することもできるのですが、定期コースと比べると値段がかなり高く、続けるなら損をすることになります。このあたりの見極めが難しいですね。市販でも売ってくれたらいいのに。

でも、昔と比べると味も大分飲みやすくおいしくなっているようですよね。有名なCMに、「まずい!もう一杯!」というものがありますが、今はむしろ子どもが喜んで飲むほどおいしいものもあるとか。成長期や野菜嫌いの子どもには良いでしょうね。子どもが飲めるのであれば私もおいしくいただかなくてはと思います。


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


関連記事


青汁人気ランキング