青汁で野菜不足を補っています

私は3年前から一人暮らしを始めて、自炊するようになったのですが、自炊というよりも、買ってきたコンビニ弁当やお惣菜などで簡単にすませるような感じで、食生活は乱れがちです。

そのせいか、便秘がちになってとくに座って仕事をする時間が長いので、腸を動かすことが少なくて、どうしても便秘になってしまうのです。便秘といえば、やはり食物繊維を摂らなければならないと思うのですが、野菜を一人分買うのはダメにしてしまうことが多いので、もったいないです。

レタス1個買って何日もあったとしても結局傷んでしまって、ダメにしてしまうのです。そこでこれはなんとかしなければと思い、テレビコマーシャル番組で紹介されていた青汁のサンプルに次々に電話してサンプルを集めました。どの会社の青汁も飲みやすくて、昔のような青汁イコールまずいというのはもうないなと思いました。それで、私が飲んでみて味が気に入ったのが世田谷自然食品が出している、乳酸菌が入った青汁でした。

大麦若葉でできた青汁に乳酸菌も入っているということなので、体にとても良さそうな感じがします。ミネラルウォーターを冷蔵庫で冷やしておいて、マグカップに一包入れて、そこにミネラルウォーターを注いで、軽く混ぜるだけでスーッと溶けるのでシェイカーは必要ありません。

味も抹茶味なので、飲みやすくてとてもいいと思いました。やずやの青汁もなかなか美味しくて良かったのですが、どうせなら乳酸菌が入っている方がお腹に良さそうな感じがしたのです。一包ずつ小分けになっているので、持ち運びもできて、旅行に行った時などにも持って出かけるようにしています。

私はバニラアイスクリームを買ってきて、それに青汁の粉末をかけて混ぜて、抹茶アイスのようにして飲むことにはまっています。とっても美味しいです。牛乳で割ってもいいと思うのですが、牛乳で割るよりもアイスクリームのほうが甘くて美味しいです。

1日に2杯くらい飲んでいますが、青汁を飲むようになってから、便通のほうもなかなか良くなってきました。やはり食物繊維をとっているからか、安心して食事をすることができるようになりました。とくにこれから暑くなると、ポットに冷やした青汁を入れて持って出ようと思っています。

野菜不足は青汁でなんとか補っているような感じがして、体調もそれほど悪くないので、多分体に合っているのだと思います。まだまだ飲み続ける予定です。


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


関連記事


青汁人気ランキング